spice of a day

あらしとえいと。

いま思うこと

久しぶりの更新がこんな話題になるとは今朝までつゆほども思っていませんでした。ツイッターだと言葉足らずになりそうだったからこっちに書きます。

 

週刊誌に出たときも全然信じてなくて本当に今でもびっくりしています。すばるさんのこと。

 

泣いたり冷静になったりをずっと繰り返してて、寝て起きたら全部無かったことになってないかなと思ってる。

 

決断自体は、こうする以外どうしようもなかったんだなとは思う。グループやファンのためを想って自分の気持ちを押し殺してずっと活動してくれてたらいいかと言われればそうではない。自分の思いがあって、それを伝えて、他のメンバーからの説得も受けたうえで出した結論。

正直、こういう決断をしてしまえるところも彼の魅力の一つでもあると思う。他にやってみたいことあるけど、今のままでも十分楽しいし、まあいいや~ってことでは済まないんだよねきっと。その不器用くらいのまっすぐさも素敵なところ。

 

でも悲しいものは悲しい。ここ最近の彼を見ているとアイドルでやっていこう、関ジャニ∞で大きくなろう、っていう気持ちが強くなってきたのかな、と勝手に思ってた。新年会で見せてくれた熱さとか、自作の曲とか、ライブでのウインクとか笑顔とか…本音ではどうだったかなんて本人にしかわからないけど、自分が見てきた限りでは関ジャニ∞を愛してくれてたと思うし、ファンのことも精一杯幸せにしてくれる人だった。だからこそ寂しいし悲しい。これから先の関ジャニ∞の未来に渋谷すばるがいないことが悲しい。

 

他の誰が欠けてもダメなのは当然だけど、特に関ジャニ∞の核になってるのってやっぱりすばるさんだと思ってるから、これからどうなっていくんだろうね。すばるさんはどう転んでも自分の責任でやっていくことになるけど、6人になった関ジャニ∞はどうなるんだろう。

 

私は現時点では関ジャニ∞のことを応援し続けるつもりではいるけど、歌でもバラエティでもすばるさんがいない関ジャニ∞を想像できない。あまりにも大きすぎる存在。

 

とはいえ会見での言葉・FC会員向けの文章を見て、一人一人が自分の言葉を尽くして話してくれてるのが伝わってきて、さらに好きになってしまった。 自分も嫌だったって、しつこいくらい止めた、って言ってくれてありがとう。会見開いてくれて直接話してくれてありがとう。

 

今はまだ全然受け止めきれてないしすばるさんのことも関ジャニ∞のこともこれからも絶対に応援するなんて言えないけど、今日彼らの顔が見られてよかった。


最後に、安くん、お大事にしてくださいね。