spice of a day

あらしとえいと。

やっとDVDが出るけど元気は出ない

こんばんは!1か月以上ぶりの更新です!

最近ギターやらジムやらいろいろ手を広げすぎてて一つ一つが疎かになってきている私です。今はもっぱらジムに情熱を燃やしております。ストレス発散になるし楽しい!

 

さて、元気が出るLIVEオーラスのDVD&ブルーレイが発売が決定した件ですが、ブログやらツイッターやらで見てるとやはりいろいろな意見があるなあと思っています。

 

私は、オーラスが映像化されるとは思ってもみませんでした。あの公演以外にも映像撮りした日がきっとあって、発売されるのは7人の公演だろうと都合よく考えてました。でもどういう事情があったかはわからないけれど、そうはならなかった。

 

この映像を見れば関ジャニ∞の絆とエイターのあたたかさを感じられるはず!とか書かれても、そんなん見なくても絆なんか十分伝わってるよ!!とキレそうになっちゃうし、あんなに楽しくて元気が出るライブだったのにそれがちゃんと完璧な状態で映像として残らない悲しみだとか、考えれば考えるほど感情がぐっちゃぐっちゃになってしまう。

倉子がいないキャンジャニちゃん、あの3人じゃない関ジミ3、叩く人が不在なのにいつも通り置いてあるドラムセットとかとか、見てないけど想像しただけでつらいよ。レポ見たかぎりでは、あの日行ってた人が色々な気持ちがあるけれどみんな楽しめるように、と全力でメンバーがやってくれた公演なんだろうとは思う。でも私が見た大阪3日目までは大倉くんいたのに、というかたった1公演以外はいたのにどうしてそれなんだ…と思う気持ちが拭えません。

 

願わくば特典が本編の悲しみを吹き飛ばしてくれるものでありますように。関ジャニ∞がファンを悲しませるものなんて作るはずないもんね!って笑い飛ばせるものでありますように。