spice of a day

あらしとえいと。

2016年現場まとめ

みなさまこんばんは。

早いもので今年もあと1時間ほどです。これを読む頃には年明けてるって方も多そうですが。笑

関ジャニ’s エイターテインメント、名古屋公演に参加してきて感想など書き連ねたかったところですが、まあそれは年明けでもよいか、と!

個人的に今年は現場が例年になく充実していたので、その記録を書き残しておきたいと思います。

 

○1月

1/2

関ジャニ∞元気の出るLIVE 福岡ヤフオクドーム

1/16

関ジャニ∞元気の出るLIVE 京セラドーム

---

福岡公演は、人生で初めてネット上でチケットを譲っていただいて参戦しました。緊張した…この日がツアー初参戦日でした。映像だったり演奏(バナナジュース)だったりがお正月仕様で面白かった。開演前の注意喚起の映像、お客さんのリアクションがすごく良かった。初見の人が多かったのかな?

 

大阪では、着席ブロックの隣の前方の席でとてもとても見やすかった。ヤスに目の前の小島でがむしゃら踊ってもらったことは忘れない。何回も言ってるけどハイスピ→勝手に仕上がれが最っ高に楽しかったからまたライブでやって欲しい( ; ; )7人での映像が残ってないの悲しいから上書きしてくれ〜〜

後ろの席のお姉さんに銀テいただいて友達と3人で分け合いました。ありがとうございました!

翌日は海遊館に行ったり、梅田でプリクラ撮ったりライブ以外でも楽しんだ遠征でした!

 

◯2月〜4月

無し

 

◯5月

5/8

ARASHI “Japonism Show” in ARENA 広島グリーンアリーナ

9年ぶりのアリーナツアー。地元公演。顔認証を初体験しました。私の名義が2012年ぶりに仕事をしまして。ドームツアー行けなかった分、幸せすぎて&次にいつ会えるのかわからなすぎて本当に終わってほしくなかった。泣きまくってた!また広島来てね!!

 

5/28

Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER サンドーム福井

福井初めて行きました!駅前に恐竜がいて驚いた。すごろくで曲を決めるコーナーがあるんだけど、選ばれた曲が去年のライブで1日に2回聴いた彼氏募集中だった。正直お腹いっぱいだった。笑

NIGHT FLIGHT歌ってくれると思わなくて嬉しかったな〜!CAさんみたいな振付がとってもかっこよくて好き。

 

◯6月

6/4

Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER アスティとくしま

会場狭っ!近っ!リサイタルここでやるとかやばい…と思いながら見てた。

福井の時より見やすい席で、左側の小島みたいなステージの時が特に激近だった。三人とも女神のようだった。徳島なのでみんなで阿波踊り踊ったよ〜

 

◯7月

7/23

マクベス 東京グローブ座

当日券にてマクベス様を拝むことができました。ありがたや…まるちゃんの演技憑依型だよね。とにかくすごかった。カーテンコールの時は、一番上の席も見て手振ってくれたのが嬉しかったな〜初めての舞台がマクベスで良かった。

 

◯8月

8/14

関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ さいたまスーパーアリーナ

全滅で泣く泣く諦める羽目になりそうだったところを救済していただきました。アリーナとはいえ結構大きい会場だったけど、これまたすごく見やすい席で。ありがたや…(2度目)罪と夏大好きだし一秒KISSとか過去のアルバム曲もやってくれたのですごく嬉しかった。横倉のジェットコースターロマンスにときめきました。

 

◯9月

無し

 

◯10月

10/22

Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition 京セラドーム

今年3回目のPerfumeです。こんなこーとになるはずじゃなかった。笑

全国色々回ったけど付いてきてくれた友達、ありがとう!

アリーナツアー後北米ツアーを経て、セトリも結構変わってました。もう聴けないと思ってた過去曲のマカロニ、Twinkle Snow Powdery Snow、パーフェクトスター・パーフェクトスタイルが聴けて良かったし、初のドームコンで披露したPerfumeの掟、2016年バージョンもとってもかっこよかった。最後のあーちゃんの挨拶でもらい泣きしました。

 

 ◯11月

11/19

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? 東京ドーム

予想通り全滅したものの、一般で電話が繋がったため行けました。夢じゃなかった。ハッピーの総動員って感じで、昨今のコンセプトに則った完璧なライブというのとはちょっと違っていたけど、私の好きな嵐が詰まっていた内容でした。スタンドの上の方だったので、ペンライトの海がとってもきれいでした。

 

◯12月

12/24,25

関ジャニ’s エイターテインメント ナゴヤドーム

フォロワーさんに同行させていただいて、ネタバレを避けたり避けられなかったりしながら迎えた個人的初日!ネタバレしない程度に書くと、後半が特にアツかったです。クリスマスらしい曲が聴けたり、サンタさんやトナカイ姿のエイトが見れたりとても良いクリスマスを過ごせました。まだ何公演か見れる予定なので、しっかり目に焼き付けたいと思います!

 

以上、今年は計11公演でした!色んな方にお世話になり、結局行きたい公演どれも1回は見ることができて大変ありがたい一年でした。

 

今年はブログも始めて、更新した数は少ないけど一応やめずに続けられたので今までの2,3記事でやめてた頃を考えるとちょっと成長かな!来年はもうちょっと更新したいですけども。そして色んな方のブログにもお邪魔したい。自分の中でコメントのハードルが高くてスターだけになっちゃってるから、克服したい。

 

というわけで、振り返ってみるとオタク的にかなり充実した一年になったと思います。ブログ読んでくださってる方、ツイッターでお喋りしてくださる方いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 

紅白、どっちが勝つかな?相葉さんにぜひ優勝旗持ってもらいたいな!では、良いお年を〜!