spice of a day

あらしとえいと。

ジャニーズ楽曲大賞2015に投票してきたよ!な話

どうもこんばんは~~先程ジャニーズ楽曲大賞2015に投票してきました!!去年この企画の存在を知り、気が付いた時にはすでに投票期間が終わっていたため、投票は今回が初めてです。

 

備忘録に、投票内容を記しておきます。コメント内容は覚えてないので投票時とは異なります。笑

 

楽曲部門:1位

SMAP 華麗なる逆襲

とにかくめちゃくちゃかっこいい曲!!Mステ何度も見ました。「俺は勝ち逃げするよ」からのダンスが最高にかっこいいです。大人の色気を感じられる楽曲です。

 

楽曲部門:2位

嵐 マスカレード

イントロからしてテンションあがる曲ですよね~~THEジャニーズ!って感じ!大野さんの美声が結構目立っている曲な気がします。特に「波のプレリュード」のフレーズは最高です。「今日だけはガラスの靴履いて踊ろう君は少女のままで」の歌詞もすごく好き。

 

楽曲部門:3位

嵐 Japonesque

これもイントロからすでに好き。きみっとなら~から始まるとこも好き。日本語の美しさが感じられる歌詞です。

 

楽曲部門:4位

関ジャニ∞ 勝手に仕上がれ

ライブが良すぎました。コール&レスポンスって楽しい!!と思わせてくれた曲です。まるちゃんのベースに惚れます。

 

5位はぱっと思いつかなかったので省略。

 

現場部門

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!

去年嵐はことごとく外れたので、これしか行ってないんですが笑 みんなで楽しもう!という気持ちが伝わってくるライブでした。みんなで踊れる曲が多かったし、キャンジャニちゃんとかね、ユニットもしっとり歌ったり、かっこよく楽器したり、ちょっとおちゃらけたりね、いろんな要素が詰まっていて楽しかったです。

 

コンビ部門

大倉忠義丸山隆平

まるちゃんのいうことにいちいち爆笑してる大倉くんが好きです。ふたりが戯れているところを見るのが癒し。

 

自担部門

大倉忠義

あなたが今いちばん好きなジャニーズ事務所所属のタレントということだったので、正直に大倉くんに。相葉さんも変わらず大好きですが。

 

楽曲1位はSMAPさんです。嵐でもエイトでもない笑 華麗なる逆襲好きすぎるんだ~。PV見たいがために初めてSMAPのシングル買いました。紅白もCDTVでもやってもらえなかったので落ち込みました。またいつか見たい!!

 

それにしても考えるの楽しかった!!Japonism大好きマンだから本当はイン・ザ・ルームもmiyabi-nightも入れたかった。結果が楽しみだな~!