spice of a day

あらしとえいと。

#ジャニオタ自己紹介バトン

だいぶ涼しくなってきましたね~!私は春と秋が好きなのでるんるんです。

 

さて巷ではこちらの話題で盛り上がっているようなので便乗してやってみます!

 

okometokaraage.hatenablog.jp

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】

もちこ

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

相葉雅紀

好きなところ:優しくって少しバカ(@いざNow)なところ。笑い方。まっすぐなところ。スタイルが良くて何でも着こなせる。髪がサラサラ。ビジュアルが安定してる。黒目がち。ラジオ等で悩み相談に真面目にアドバイスくれるところ。

 

担当になったきっかけ:このブログの最初の記事で書いたのですが、2004年の24時間テレビの手紙を見て、です。「嵐でよかった。必ずトップになろうね」って泣きながら言う相葉くんに小学生ながら心打たれました。たまたま前日に嵐のライブ行って、(あ~ライブよかったなあ~24時間テレビやるみたいだし見てみようかな)と軽い気持ちで見たらハマってしまい、浮き沈みはあるけれど早12年です。

 

大倉忠義

好きなところ:。背高い。ドラム出来るし歌うまいしダンスもうまい。でもたまにめっちゃブサイクになったり、クズっぽさを出してくるところ。笑いのツボが浅いところ。いっぱい食べるところ。やる時にはやるところ。

 

担当になったきっかけ:エイトに関しては、大学入るくらいまで(2011年辺り)は新譜が出たらレンタルして聴いたり、歌番組出てたら見るくらいのライトめなファンだった。それが次第に(あれ、大倉くんかっこいいな…)と思うようになり、エイトの中なら大倉くん!なスタンスに。そのままずるずるとエイトから離れられなくなり、去年どっぷりハマり、今に至ります。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

 初めてSMAPのライブに行ってから、TOKIO、V6…とジャニーズのライブには結構行ってました。が、しっかり追いかけよう!となったのは相葉くんの担当になった2004年です。それからは出る番組はすべて録画、ライブDVDや出演ドラマを何回も見たりの日々を過ごす。嵐ファンの集う掲示板に書き込んだりブログ読んだり自分でHP作ったり…と徐々にネットにもハマるように。

 

【担当遍歴】

2004年 相葉担になる

↓この間たまにニノに落ちそうになったり、チケット当たらなくて嵐自体に冷めたり。

2015年 大倉担と掛け持ちに

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

・にのあい(総武線)

嵐でコンビといえば…私の中ではにのあいです。キャンキャン言いつつもなんだかんだ相葉さんのことが大好きで、他の話してても、相葉くんが~とぽろっと出てきちゃう二宮くんが愛しい。二宮くんは人の懐にスッと入っていって人を手玉にとってるイメージだけど、相葉さん相手だと若干形勢逆転してる気がします。

あと、エイトの三馬鹿にしてもそうですが、昔からずっと一緒にいたから何でも知ってる、という関係性は非常にグッとくるものがありますね。

 

エイトでは

・ヨコヒナ(王道)

・倉丸(マルちゃんのギャグに爆笑する大倉くんの図が最高)

あたりですけど、どのコンビでも楽しませていただいております!

 

【1番心に残ってる現場】

最近だからっていうのがあるけど、今年のJaponism show広島2部かな。9年ぶりに地元に嵐が来る、さらに自分の誕生日。5月ってライブあんまりやらないから余計に嬉しくて!

一曲目からアカペラで泣かせにきてるし、9年ぶりにやります!って曲があったり、昔の映像が流れたり…泣きっぱなしだった。笑  双眼鏡なしでメンバーが見える席になったのも長らくなかったし。泣きすぎたせいか衣装とか振付とか細かいところは全然覚えてないけど、心には残りました。そしてこれからも私は嵐から離れられないんだろうなあ、と思ったライブでした。

 

【初めて行った現場】

 

ジャニーズだとSMAP '02 "Drink! Smap! Tour"、通称ドリスマというやつです。スタジアムで後列だったからメンバーの顔は見えなかったけど、ジャニーズのライブの楽しさを知りました。SMAPの曲は普段から聞いていて好きだったし、慎吾ママとかチョナンカンとか当時誰もが知ってるキャラが出てきたりと、コアなファンで無くてもすごく楽しかった。

 

【最近行った現場】

関ジャニ∞リサイタル 埼玉公演2日目1部

 

【次行く現場】

ジャニ系は未定です。(Perfumeの京セラ公演には行きます)

 

【記憶に残ってるファンサ】

マクベスのカーテンコールの時に自分がいる席あたりに手を振ってくれた、くらいかなあ。うちわ作らないし、めちゃくちゃ近い席になったこともないので確実に自分だ!っていうのは今までにないです。

あ、元気コン大阪3日目で見た、ヤスがヤス担の子にマイク向けて頭撫でてたのはびっくりした。罪な男だね…

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1.ALL or NOTHING(二つメロディが重なってるサビが最高に好き)

2.LOVE PARADE(歌詞が激甘。大サビの大野さんの声で泣きそうになる)

3.身長差のない恋人(イントロが好きすぎる。やたら長いけど。1分20秒らしいです)

 

関ジャニ∞

1.Kicyu(曲も歌詞も振りも全部好き。好き!!!)

2.アカイシンキロウ(マルのフェイクがかっこよすぎる。2番頭のヤスの声も好き)

3.413man(カウコンDVDでめちゃくちゃ見た曲。Bメロから照明明るくなってバックのメンバーが見える演出ニクい。僕にも大切な~のとこは言うまでもなく涙腺にきます)

 

今の気分だとこれですが、下の記事でも書いてますのでよければ!Kicyuは被ってます。

#背景無しで関ジャニ∞の好きな曲3つ - spice of a day

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1.Love Situation(かわいさとかっこよさのバランスが良い!風に乗って降り注ぐよ〜のとこの腕をブルブルってするのめっちゃかわいい)

2.TRAP (これ目の前で踊られたら相手が誰でも惚れると思う)

3.モノクロ(曲もかっこいいしイス使うのズルい)

(9/17追記:すっかり忘れていたのですが、Let me downもめちゃくちゃ好きです。2位と同系統かな。かっこいい!)

 

関ジャニ∞

1.マーメイド(これもカウコン。ヒナちゃんが6人引き連れて踊るの考案したのがヨコってとこも含めて好き)

2.アカイシンキロウ(思わずキスで止めた〜のマルに何度やられたか…!)

3.フローズンマルガリータ(ひたすらかっこいい)

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

う~ん。Mr.FUNKの後ろの付き人かな。

 

【1番好きなペンライト】

嵐の2012年Popcornツアーのペンラはかわいい。

 

【1番好きな衣装】

 じゃんぷのキミアトラクションの衣装がドストライクです。ほんとにかわいい。あの世界観に住みたい(?)

 

【よく買う雑誌】

最近はテレビ誌を数か月に1回買うくらいです。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

・Japonismドーム

・アラフェス2012(ラブシチュ、GimmickGame、EYES~)

・Blast inハワイ DVD特典ドキュメンタリー

 ----

・2009~2010カウコン(desire、413man~ブリュレまで)

・十祭 (ユニット曲とあいさつ~純情恋花火)

・関パニ

 

 まだまだあるけどここ最近グッときたものを。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

絵を描くのは好きでした。

 

【最近気になっている子】

じゃんぷの伊野尾くん、セクゾの中島健人くん。

でもこれ以上はハマらない…ハマらないぞ。

 

【最後に一言!】

楽しくて無駄に長くなってしまった〜

こういうの書き始めると止まらないですね。好きな曲とか次から次へと出てくる。とても楽しいバトンありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー