spice of a day

あらしとえいと。

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!福岡《ネタバレ有》

どうもこんばんはー!

 

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!1月2日福岡公演いってきました!

関ジャニ∞にだだハマりしましてから初めてのライブということで、、、

めちゃくちゃ楽しかったです!幸せだーー

これの感想を書きたいがために始めたブログのようなところがあるので、テンション高めですがお許しください。

 

実は関ジャニ∞のライブは8ESTが初めてだったんですが、なんせ友達が誘ってくれたのが公演1週間前で!予習何もせず臨んだので曲があまりわからず…だったので今回はDVD、BD見まくり、セトリも見ていきました。

 

以下ネタバレしつつ、私の印象に残ったこと。

 

 

 

オープニング

映像が、エイトがヤフオクドームまでの道中歩くっていうので「うわああここ見た!!」ってなる。(みんな見てる)でさらに舞台裏?で円陣組んでる様子で「うわあああ本当にいる!!」ってなってもうテンションあがりまくり。

 

キング オブ 男!

きた~~~!好き!!これね、最初聞いた時は正直イマイチだったんだけど

(多分衣装のせい)今超好き。かっこいい!サビの振り踊るの楽しい!

 

大倉くんの新髪型、TVで見てあんまピンときてなかったけど生で見ると噂通り二次元感がありすぎてこの世の人と思えなかった。かっこいいの言葉じゃ足りない。金髪どこにいても目立つからそれもよかった。笑

 

キャンジャニ∞

何より錦子ちゃん可愛い。

頭のリボンかわいい♡しゃべり方可愛い♡PVとかでは倉子派だったけど喋る錦子ちゃんの威力がすごい。すば子のズラ落下事件を必死にケツ振りダンスで隠そうとしてる村子ちゃんが愛しかった。倉子ちゃんのキャラもほんま好きだわ~~ぶれないゲスキャラ笑

夏の恋人は大倉くんの歌声よく聞こえるから好き。

 

 ユニット曲

渇いた花~~よかった!

ヒナちゃんのピアノはちょっと危なっかしいなーと思っちゃうけどヒナちゃんの伴奏ですばるさんが歌うっていうのがもう素敵。原曲がめちゃくちゃ好きだったけどこのアレンジも最初ピアノだけで後からいろんな楽器入ってきてジャスっぽい感じになるのが好きだ~

 

my storeは衣装が強烈であんまり覚えていない!(ひどい)大倉くんのパンツはWSで見た東京公演の時よりかは余裕ありそうだなーと思った。

 

KINGはお猿さんだった~ダンスがかっこいいと聞いてたんだけどただのお猿さんだった笑 まあまあ遠かったからおしりの色でしか誰なのか判断できないという。つらい。

全体的にかわいかったけど。大阪公演もはいらせてもらうのでそちらに期待。笑

 

WASABI

途中まで何してるのかわからなかった笑 ロシアン餃子やってましたね。食べる前にめっちゃ笑ってたからヨコかと思いきやのヒナちゃんでした。大阪はたこ焼きかな??

 

High spirits→勝手に仕上がれ

もうね、とにかく楽しすぎて!!コール&レスポンス楽しい!!周りも楽しい!っていうのがあふれ出ててすごい楽しかった。一体感。

 

そしてこの曲ときめきポイントが渋滞しすぎててつらい。

私マルちゃんの歌がめっちゃ好きで最初の歌いだしで心鷲掴みにされて。ベースももちろんかっこよかったし!さらにヤスの「ちょそんな見られたら恥ずかしいって」

がめっちゃ好きだったんですけど、今回言い方がめっちゃ男前で!!ちょっと挑発する感じ。まったく恥ずかしがってない。かっこいいよ~涙出る。すばるさんの「あ、ごめんちょっとそれ言い過ぎたわ」もキュンと来たし!かっこいいし楽しい。

 

侍唄

良いね~良い良い!!!Mステの時より安定してたし。最後の大サビの「おかえりって君が笑うから~」のとこがドラマチックで好きだよ~~

 

 

とまあ長くなりましたが、こんな感じです。記憶力がないのでうっすいうっすい感想ですが。大倉くんばっかり双眼鏡で見てたはずなのにかっこよかったことと、首にできものがあったことしか覚えていないという。笑

とりあえず楽しかったよ~~という報告でした!

 

大阪3日目も入らせていただくので、見逃したところよく見てきたいと思います!

 

以上もちこでした!